ホーム > 財団案内

 

財団案内
Sobre nosotros

 

理事長挨拶

当財団は、スペイン舞踊・音楽(フラメンコ)の向上に日々精進する若手芸術家を支援し、且つ、フラメンコのすばらしさを広く普及させることを目的として、平成13年6月に設立されました。平成22年4月に公益財団法人へ移行し、今日に至っております。

主な活動は、本場スペインから講師を招聘したワークショップの開催、フラメンコの普及・向上に繋がる芸術活動への助成事業、CAFフラメンコ・コンクールとなります。CAFフラメンコ・コンクールは、将来性のある舞踊家を発掘し、本場スペインへ留学の機会を提供することを目的とし、これまで多くの舞踊家をスペインへ送り出して参りました。現地で学ぶことは舞踊家の育成に欠かせないものと信じております。

これらの活動は、ワークショップで本場で活躍するスペイン人講師から本物を学び、コンクールに挑戦しスペインへ留学、その後独り立ちして公演を開催する際には助成事業で支援する、という舞踊家を末永くサポートできる内容となっており、それぞれの活躍は私たち財団スタッフの大きな喜びとなっております。

これからも、日本のフラメンコの未来に期待し、普及・振興に尽力いたしますので、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

公益財団法人スペイン舞踊振興MARUWA財団
理事長 神戸 昌子

 

組織概要

団体名
公益財団法人スペイン舞踊振興MARUWA財団
所在地
〒105-0014 東京都港区芝3-16-13 MARUWAビル2階
Tel.03-5419-6513 / Fax.03-5419-6514
設立
創設者 神戸 誠
平成13年6月7日 (主務官庁:文部科学省)
平成22年4月1日公益財団法人移行日 (所管行政庁:内閣府)
目的
この法人は、スペイン舞踊、音楽の質の向上を目指し、人材育成、芸術活動助成等の公益事業を行い、
社会を豊かにする総括的な芸術文化の向上と発展に寄与することを目的とする。
事業内容
  • スペイン舞踊、音楽の人材育成事業
  • スペイン舞踊、音楽の振興、普及を目指した芸術活動助成事業
  • その他この法人の目的を達成するために必要な事業
役員等名簿
評議員 佐川 昌弘
  荘村 清志
  髙橋 恒子
  瀧田 克
  吉田 正昭
監事 堀井 淳史
理事 伊藤 昌子(神戸 昌子)
  彼末 詩郎
  二宮 一司
理事長 伊藤 昌子(神戸 昌子)
公告
貸借対照表
情報公開

PDFファイルにリンクしています。

平成28年度
平成29年度

過去の情報公開はこちらからご覧下さい。

 
 

後援名義提供

スペイン舞踊振興、普及のための公演、イベント等で、当財団がその趣旨に賛同した場合には 財団後援名義を無償提供致します。

後援名義提供をご希望の方は、こちらのお問合せフォームよりお申し込み下さい。
お申し込み後、平日3日以内に財団より確認のメールをお送り致します。